WORKS制作実績

ダイキンHVAC ソリューション東海株式会社Webサイト制作

地元で働く意義を打ち出し、「地元が好き!」な人に強くアピール。
地方支社の弱点を克服する採用戦略を実現しました。

ダイキンHVAC ソリューション東海株式会社

空調製品の一大メーカー・ダイキンにおいて、東海地方での空調事業を担うグループ会社、ダイキンHVACソリューション東海株式会社様。その静岡支店が抱える採用の課題解決に重点を置き、支店サイトの制作を行いました。

URL https://www.daikin-shizuoka.co.jp/
クライアント ダイキンHVACソリューション東海株式会社
業界・業種住宅用・業務用空調機器、給湯・ 暖房機器等の販売及びこれら装置の付帯工事

クリエイティブ

これまでの採用活動から、静岡県の求職者は地元志向が高く、転勤を嫌う傾向が色濃く出ています。そのため「本社が名古屋市にある企業の支店」という位置づけである静岡支店は、企業選択の優先順位において苦戦していました。
そこで、地元志向の強さに訴えるべく、静岡に根ざした事業展開や、地元に役立ちたい、といった「静岡愛」を前面に打ち出した、先輩からのメッセージを掲載しました。
また、デザインではダイキンのイメージカラーである水色と、静岡のシンボルである富士山から想起される美しい青を基調色とすることで、ダイキンと静岡の強固な結びつきを表現しています。
こうして内容と表現の両面から、「ダイキンHVACソリューション東海株式会社は静岡県民の感情を理解し、その趣向・ライフスタイルに応える企業」であることをアピール。求職者の心に強く刺さるサイトにしています。
また、採用コンテンツにおける情報発信は、内容の充実と頻度が重要な評価基準となるため、随所にCMSを組み込んでいます。さらに、少子化による人材難が顕著になっている今、新卒採用にはスピード感が求められます。そうしたことから、今回は段階的な公開によって、スムーズな情報発信を行ったことも重要なポイントとなります。

ピックアップ

ホームページ
ホームページ